よもぎ蒸し

ニルファ・プロデュースの中医x温活サロンがオープンします

はじめまして。「自分の底力を上げるケア」と題し、シンガポールのセルフィーリング・ピラティスStudioにて、よもぎ蒸しx東洋医学(鍼と漢方)を行っています。

冷えの改善・自分が本来備え持っている治癒力を高めていくことの大切さを広めたいと思ったのは、私自身の卵巣摘出手術がきっかけでした。

健康診断で異常が見つかり、アーモンドサイズほどしかないはずの卵巣が野球ボールほどに肥大していました。思い返してみれば、不規則な生活習慣、外出したら暑いからと氷水を飲んだり、生理通は痛み止めを飲んでのその場しのぎ対策で何年も過ごしてきました。

幸いにも癌ではなかったのですが、最初は癌かもという疑いと、血縁の叔母が2人とも40代で婦人科系疾患の癌で亡くなっているので、摘出後も数カ月は不安との戦いでした。

それから色々な書籍などを読みあさるうちに、多くが「体を温め血流が改善すれば、病気が治り、免疫力が高まる」という結論に至っていることに気づきました。

なぜ血流が良いと健康になるのか

血流は皮膚や筋肉、内臓に栄養を運び、酸素を供給し、不要な老廃物を流してくれます。なので血流を良くすること、良い血、キレイな血を作ることは健康な体つくりの基礎となるそうです。

もともとハーブティーのプロデュース&販売をしていることもあり、何かハーブや自然のものを使って「温める」ことができればと思っていた矢先、色々な方のサポートとめぐり逢いにより、よもぎ蒸しx東洋医学(鍼と漢方)を始める経緯となりました。

実際に自分がよもぎ蒸しを体験して体質が変わってきたのもあり、たくさんの人にも経験していただければ幸いです。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

シンガポールでよもぎ蒸し+鍼をしております ($40~)
#04-10 Far East Shopping Centre, 545 Orchard Road, Singapore 238882 TEL 8366-7573

ご予約ページ

LINE@でのご予約

 

 

イイねをクリック
してくれると励みになります!

ABOUT ME
Avatar
Nilufer
皆さまの美と健康をサポートいたします。「自分の底力を上げるケア」と題し、シンガポールにて、よもぎ蒸しx東洋医学(鍼と漢方)xハーブ関連事業を展開。
よもぎ蒸し+鍼治療