【サービス & 料金】鍼・漢方・よもぎ蒸し

「温める+自己免疫を高める」というコンセプトでよもぎ蒸しx東洋医学(鍼と漢方)をシンガポールで行っています。皆さまが快適にお過ごしいただくため、事前のお願いしております。

オンラインで予約
LINEで連絡
お問合せ/アクセス

1回の利用料 1回券 $400 $1000
鍼治療+よもぎ蒸し $130 3回 +$20
8回 + $40
鍼治療+ハーブティー7日分
もしくはコンブチャ2L
$110 $105 $100
よもぎ蒸し $50 $45 $40

※ 美容鍼、ダイエット鍼は追加$10
※ 鍼治療・保険適用可。まずはお問い合わせください。

オンライン予約ページ

LINE@でのご予約


▼ 以下、各サービスの詳細 

料金:鍼治療+よもぎ蒸し(90分)

$130ドル

温めて血の巡りを改善するよもぎ蒸し
悩みにフォーカスしたよもぎとハーブを混ぜた5つのスペシャルブレンドからお選びいただけます。

薬効成分の高いメディカルハーブティー
自然療法の専門医師が監修した薬効成分の高いメディカルハーブティーを水分補給としてお出しします。
気・血・水のバランスを整える鍼治療

シンガポールと中国での中医学の資格を持つ日本人中医師が丁寧に解説しながら鍼治療を行います。

漢方処方
抜本的な体質改善をご希望の方に特におすすめです。処方漢方に日本語での説明をつけてお渡しします。

鍼治療+よもぎ蒸し+ハーブティーの3点セットです。更年期、生理痛、産後のケア、代謝が低いなど女性特有の悩みがあるかたにおすすめです。子宮に近い部分から温めることで血の巡りがスムーズとなり身体の芯からじんわりと温まります。

体が十分に温まった状態からお客様の悩みに沿って気・血・水のバランスを整える鍼治療を行います。さらに「よもぎ蒸し」中の水分補給として自然療法の専門医師が監修した薬効成分の高いメディカルハーブティーをお出しします。

 

ご予約ページ

LINE@でのご予約

メディカルハーブティー・種類

よもぎ蒸しの際にお好きなメディカルハーブティーをお選びいただけます。こちら1スプーン(500ml用)2ドルで販売もしております。

疲労回復 多忙な毎日で疲れが溜まっている方、スタミナ、エネルギー不足と感じている方へ。シャキッと過ごしたい、1日を元気に過ごしたい方におすすめです。爽やかな味のハーブをブレンドしました。

ルイボスベースで、チャイティーのような風味のハーブティーです。

冷え改善 夏でも手足が冷たい、下半身が冷たい「隠れ冷え性」の方におすすめです。シナモン、ジンジャーなどのスパイスが新陳代謝を高め体調を整えてくれます。
免疫アップ なんとなく体がだるい、風邪を引きそうな予感がする、免疫が低下気味と感じる方へおすすめです。殺菌効果の高いハーブがちょっとした不調症状の回復をサポートしてくれます。

免疫力を高める代表的なハーブ、エキナセアにビタミンCが豊富なローズヒップ、ローゼル、口腔の感染症予防に使用されるエルダーフラワーなどが入っています。

デトックス リンパ腺の流れをスムーズにし、体に溜まった老廃物や毒素の排出をサポートする数種類のハーブをブレンドしました。体のむくみ、アルコールや化学物質、薬の影響が気になる方にもおすすめです。

水分排出を促すタンポポの根、ゴボウ、肝臓の機能をアップさせるミルクシスルなどが入っています。

リラックス ストレスや緊張でこりかたまった心身ゆるめ、リラックス効果を与えてくれるハーブティーです。高ぶった神経を沈めてくれるため、睡眠前のハーブティーとしてもおすすめです。
安眠を誘うカモミールと心身ともに興奮を鎮めてくれるラベンダーをメインとしたブレンドです。

よもぎハーブ蒸し・種類

冷え・むくみ 手足が冷たく、下半身が冷えやすい方へ。血液循環促進・消化促進・内分泌調整に優れたハーブをブレンドしています。
美肌ブレンド ビタミンCを豊富に含むローズヒップ、ハイビスカスなどを主にブレンドしています。ビタミンCはコラーゲンの生成をサポートし弾力のある美肌へと導いてくれます。紫外線や日焼けで傷ついた細胞の修復にも有効です。
レディ・ケア 月経前症候群(PMS)、更年期障害、生理不順、生理痛、月経過多、不正出血、産後の母体回復促進などに良いとされる、婦人系疾患に効果の高い薬草をブレンドしました。
ピュア・ローズ ブルカリアン・ローズふんだんに使い、貴重なオーガニック・ローズオイルを使用したブレンドです。バラの香りは女性ホルモンの一種であるエストロゲンの分泌を促進します。よもぎの香りが苦手な方も、楽しめるブレンドです。
デトックス 発汗作用や利尿作用の高いハーブをブレンドしました。からだのむくみが気になる方、より発汗を促したい方へおすすめです。
リラックス 心身ともにリラックスしたい方へおすすめのブレンドです。高ぶった神経を沈めるリラックス効果の高いハーブをブレンドしました。

料金:鍼治療(60分)+ハーブティー7日分

鍼治療 ニルファ シンガポール 漢方 不妊
初診料 $50 / 30分
再診 $20 / 30分
※必要であれば
美顔・頭皮
鍼治療
60分
※ 施術後のかっさ付き、日本製の最細鍼を使用
婦人科疾患
鍼治療
60分
※よもぎ蒸し+漢方との併用がおすすめです。
ダイエット
鍼治療
60分
※よもぎ蒸し+漢方との併用がおすすめです。
オーダーメード
鍼治療
60分
肩こり、腰痛、頭痛、関節痛など、カッピングとの併用がおすすめです。

体のバランスは気(エネルギー)・血(血液)・水(体液)で保たれています。東洋医学ではそのバランスを取り戻すことで病気が治り、不調が改善するという考えに基づいています。鍼治療ではツボにピンポイントで刺激を与えることで「血と気の流れ」を改善させます。合わせて東洋医学と西洋医学の違いもご覧ください。※鍼治療は保険適用可。事前にお問合せ下さい。

ご予約ページ

LINE@でのご予約

より効果を実感していただくために、手軽にできるセルフケアとしてハーブティー7日分を合わせてお渡しいたします。疲労回復、冷え改善、免疫アップ、デトックス、リラックスの中からお選びいただけます。

美顔・頭皮鍼 

美顔鍼 美顔鍼の特徴は細胞レベルに直接刺激を与えることができることです。新陳代謝が活性化されることでリフトアップや、こじわ、たるみ、顔のむくみ、血色の改善に有効です。効果を持続させるためには日ごろの表情筋のトレーニング、顔や首周りのカッサなど肌本来の底力をあげるケアもおすすめしています。
頭皮 顔の皮膚と頭皮は皮一枚で繋がっています。頭皮のケアを怠ると顔全体のたるみに繋がります。また頭部には頭痛、不眠、ホルモンバランスなどの乱れを律する自律神経に関する多くのツボが存在します。
眼精疲労 現代人はパソコンやモバイルなど目を酷使しています。目の疲れを放置は老け顔を招く大きな原因となります。鍼によるドライアイの治療は点眼よりも効果的であると実証されています。

お顔まわりに使用する鍼は日本産の最細鍼を使用しています。

婦人科系・鍼

女性ホルモンの乱れ 女性ホルモンの乱れは血液の滞り、栄養バランスの不均衡、エストロゲンの低下、ストレスなど多くの原因に由来します。中医師が総合的に判断し一人ひとりに合わせた鍼治療を行います。子宮から温めるよもぎ蒸しとぜひ一緒にお試しください。
不妊 健康な卵子の成長には冷えと血流の改善が必須です。その後、受精卵がふかふかのベッドで休むためにはエストロゲンの分泌を促し子宮内膜を適当な厚さにすることが重要です。体の中からじんわりポカポカが持続するよもぎ蒸し、漢方薬との併用をおすすめします。
更年期
PMS
女性ホルモン/エストロゲンの低下や乱れによって起こる不定愁訴、のぼせ、不眠、月経痛、PMS、イライラなど自律神経の乱れを調整します。
不眠 眠りが浅い、寝つきが悪い、睡眠薬がないと寝られないなど睡眠障害が続くと高血圧、動脈硬化、うつ病、女性ホルモンの乱れなど身体やメンタルの不調も徐々に引き起こされます。睡眠の改善には鍼治療とあわせて日光浴、定期的な運動、入眠環境の見直しなどが効果的です。
むくみ 東洋医学では、「肝」、「脾」、「腎」、「肺」の臓器が血の流れ、水分代謝を整えるとされています。「血」と「水」の流れをうながすツボに鍼を打ちむくみを改善します。
冷え 末梢循環を改善し、栄養を運ぶ血が体の隅ずみまで行き届く経路を鍼で刺激します。冷えが気になる方は体の芯から温まるよもぎ蒸しとの併用をお試しください。

ダイエット鍼

食欲 ダイエットの成功は食事8割、運動2割のコントロールです。食欲を抑えるツボを鍼で刺激することで摂取カロリーの低下が期待できます。また、水太り体質なのか基礎代謝が低いため太りやすいのかなどを総合的に判断し適切な鍼治療を行います。
胃腸 食べ過ぎにより胃腸が疲れている場合も太りやすくなります。胃腸の疲れを取り内臓を休ませる鍼治療を行います。

オーダーメイド鍼

頭痛 漢方医学では不眠は気、血、水、五臓六腑の陰陽バランスが乱れで起こると考えます。治療は頭痛タイプだけではなく体質や生活習慣など総合的に考慮して鍼治療を行います。
腰痛 腰痛の原因は体の歪み、筋肉、骨、神経系、内臓の問題など様々です。腰痛は四診を中心に診断してきます。腰の経路とつながっている、膝やふくらはぎなど総合的に鍼をうっていきます。腰痛でお悩みの方は体のゆがみを正す筋肉をつけるピラティスなどのエクササイズもおすすめです。
肩こり 現代人の肩こりの主な原因は、パソコン、スマホ、エアコンの冷えです。肩甲骨周辺の筋肉、肩関節から首にかけての張りをとっていきます。血流改善を促すカッサ付きです。
五十肩 急に腕が上がらない、激痛が走るなど一般的な肩こりとは別の症状です。関節の炎症や筋の損傷が原因で痛みや発熱を引き起こします。筋肉・靭帯に直接刺激を与え、可動域を広げる治療を行います。低周波電流と合わせての治療をおすすめします。
皮膚疾患 アトピー、湿疹、皮膚炎なども鍼での治療が可能です。皮膚疾患は五臓六腑の機能失調により引き起こされたと考えます。鍼治療では特定内臓、免疫細胞の活動を正常化させ炎症を鎮めています。耐えられない痒みと痛みに悩んでいる方、ステロイド剤に頼らず自己治癒力を高めたい方は鍼治療と合わせて漢方服用もおすすめしています。

料金:漢方処方

漢方処方
2週間分
$105
漢方処方
4週間分
$185
漢方相談 $30
※ 鍼治療の診察を受けた方からは相談料はいただきません。

生薬ではなく顆粒粉末の漢方/中薬を処方いたします。生薬だと、毎日煎じるのは面倒くさい、煮詰めると部屋中に匂いが充満する、持ち運びに不便、1日1L飲みきれないというフィードバックを多く頂いたため、飲みやすく持ち運びに便利で、無理なく続けられる粉末漢方を処方しています。

漢方の効果は穏やかなため少なくても数か月の服用が必要です。皆様が、納得して長く服用いただけるよう「どんな漢方なのか、なぜその漢方が良いのか」などを説明した説明書と合わせてお渡しします。日本国内外への発送も可能です。お気軽にお問い合わせください。

ご予約ページ

LINE@でのご予約

よもぎ蒸し+鍼治療