よもぎ蒸し

よもぎ蒸しの体験レビュー

よもぎ蒸しの体験レビューとしてよもぎ蒸しを週に1〜2回、3ヶ月続けた方達の体験レビューです。効果の実感には個人差がありますので、こちらどうぞご参考まで。

腫瘍が消えた

両脇の下にプクッと膨らんだ卵ほどの腫瘍が消えました。病院で生体検査をすすめられましたが、先によもぎ蒸しを試したところきれいになくなりました。

肌がきれいになった

気になっていたシミがいつも間にか消えていました。目に見えて実感するのは肌の色艶が良くなったこと、卵の殻がむけるように肌が入れ替わり、つるっとワントーン明るくなりました。

オリモノの過剰分泌がなくなった

産婦人科で処方してもらった薬が強くて体に合わなかったので、自然療法で治せるものはないかと探していた時によもぎ蒸しを知りました。よもぎ蒸しをして、体の冷えがなくなると自然におりものの量も減り、ベタベタして臭いのあったおりものが正常なおりものに戻りました。おりものシートを使わなくても不快感が無いのが嬉しいです。

生理前の肌荒れが少なくなった

いつも生理前になると、肌のゆらぎに悩まされていましたが、よもぎ蒸しを続けるうちに、生理前の肌荒れとニキビがどんどん減っていきました。

鼻炎が良くなった

鼻炎が完治したわけではないが、とても
ひどかった鼻炎がだいぶん良くなった。

するっと痩せた

内臓冷えのタイプでお腹と腰回りがぽっちゃりしていました。運動によもぎ蒸しを週1回加えることをオススメされました。3ヶ月ほど続けるうちにするっと痩せました。

手足の冷えを感じなくなった

血流が悪くいつも手足が冷たく寒がりだったのが、今ではいつもポカポカです。内臓が温まり新陳代謝があがったおかげか、以前より体がとても軽く感じます。

熟睡できるようになった

長年悩まされてきた不眠から解放されました。午後から夕方にかけてよもぎ蒸しをすると、夜になるとウトウトと眠くなり熟睡できるようになりました。

便秘が良くなった

よもぎ蒸しの翌日は必ず快便です。

腰痛が改善した

座っている時間が苦痛でした。ヘルニア持ちなので、運動も制限さ。よもぎ蒸しが坐骨周りの血流を良くすると聞き試してみました。よもぎ蒸し後、痛みが軽減され普通に座ることができます。

生理通がやわらいだ

生理中は痛み止め無しには生活できませんでした。よもぎ蒸しを続けるうちに痛みがほとんど無くなったのと、どす黒いレバー状の血の塊が出なくなり、きれいな色の経血に変わりました。

胃腸の機能が良くなった

内臓が温まり活性化されるせいか、消化が悪かったのが改善されました。あと、お腹に溜まったガスがよく出るようになり、よもぎ蒸しをしてから張っていたお腹がすっきりです。

疲れを感じにくくなった

すごく疲れやすく、何をするにもやる気が起きずにいたのですが、今では朝から運動するほど元気です。

会陰裂傷の痛みが和らいだ

よもぎには傷口を早く治す効能と、産後の子宮や膣を収縮させ、卵巣の機能を正常に戻す効果があると産後ケアの方からよもぎ蒸しをオススメされました。今のところ会陰裂傷は治りが早いかなと感じます。産後のリラックスにもなり、心身ともに癒されます。

こちらはよもぎ蒸しの効果を学術的に研究された方の論文資料参考と、弊社お客様からのレビューとなります。

イイねをクリック
してくれると励みになります!

ABOUT ME
Avatar
Nilufer
皆さまの美と健康をサポートいたします。「自分の底力を上げるケア」と題し、シンガポールにて、よもぎ蒸しx東洋医学(鍼と漢方)xハーブ関連事業を展開。
よもぎ蒸し+鍼治療