MENU
    お得情報

    シンガポールから日本にマスクを送りたい。配送料を調べてみた

    5㎏分のマスクをシンガポールから日本の実家に送る場合の配送料を調べています。

    実家の家族は6人です。それに加え、日本の会社の従業員、友人、友人の家族にも配送したいので5kgという大量なマスクを送ることになりました。

    シンガポール→日本の配送料を調べたのでメモとして残します。

    4月2日にシンガポールから荷物を出して、5月30日に日本に到着しました!遅すぎ!

    現在、マスクは税関のチェックがはいるため配送期間が長くなる可能性が高い、インボイスがない場合、送る理由を書いて添付しろとのこと。転売ではないということの証明。

    結論
    Q-expressにしました。Q-expressは、自宅引き取りに加えてコストの面からも圧倒的に安いです。

    それにしてもシンガポール郵便局の競争力の無さ・・・。ちなみに、シンガポール郵便局のサポートセンターに電話するとインドにつながります。

    シンガポール→日本の配送料

    Qexpress
    ・$49 (7-10days)+3days(COVID対応)

    Sinpost (シンガポール郵便局)
    ・Singpost Express – $204 (2-3 days)
    ・Singost Priolity – $134 (4 days)
    ・Singapore Standard $97 (7 days)

    DHL, Fedex
    ・$400+ (2 days)+3~5days(COVID対応)

    5日かかって、やっとシンガポールから日本に発送

    税関に提出する嘆願書?を英語で書いてみました

    物流会社にレターを書いた方が良いといわれたので、ちょっと感情的な内容ですがレターを書いてみました。早く実家に届きますように!!

    イイねをクリック
    してくれると励みになります!

    ABOUT ME
    Avatar
    Nilufer
    皆さまの美と健康をサポートいたします。「自分の底力を上げるケア」と題し、シンガポールにて、よもぎ蒸しx東洋医学(鍼と漢方)xハーブ関連事業を展開。
    よもぎ蒸し+鍼治療